merukari9100’s diary

メルカリで農業はどこまでやれるのか模索中

メルカリでこんな物が売れましたその1

メルカリで劇場版 鬼滅の刃無限列車編 ノベライズが売れました

最近メルカリ始めた月下美人です。メルカリでのハンドルネームです。

4月からメルカリ始めたんですが、家に無駄にある物が結構売れてくれるのではまっています。最近では、青梅がとにかく売れまして夢中で収穫しました。

 

 

青梅だけでざっと¥16,000ほど稼ぐことができました。

その時の記事ですので良かったら覗いて見てください。

 

merukari9100.hatenablog.com

 いやぁー青梅の売れ行き凄かったなぁ。じいちゃんの家で毎年無駄に美を落としていた物が、¥16,000にもなるんだから。本当メルカリ様様です。

 

 

今では農家もJAへ出荷からメルカリ出荷に舵をきっているということ。JAでは出荷出来ない規格外な商品だって自分で自由に値段設定して売れるんですから。無駄なく稼げますよね。

 

 メルカリそんな、便利なメルカリで今回家にあった劇場版 鬼滅の刃無限列車編 ノベライズ第1巻を出品してみました。映画を見にいったらみーんなに無料で配布されるんですよ。

 

値段は

¥300なり。

ただのものだし売れるとは、思っておらず

f:id:mitiko9100:20210505173910j:plain

一時売れずほたっていたら売れたんですよ。

必要な方がいるんですよね!主婦の方だと思います。「子供がすごく喜んでいます」とメッセージいただきました。良かった!

メルカリでこの様に購入者の方とメッセージのやり取りげできるのも私の楽しみの一つです。

 

 

メルカリで劇場版 鬼滅の刃無限列車編 ノベライズ第1巻の発送のやり方

¥300の劇場版 鬼滅の刃無限列車編 ノベライズ第1巻の本などは、そんなに大きくないので封筒などに入るのであれば封筒に入れて切手を貼って発送します。売値が¥300なんでそうしないと儲けでないです。

 

劇場版 鬼滅の刃無限列車編 ノベライズ第1巻も封筒に入るサイズでしたので封筒に入れて発送。

 

今回の儲けは

f:id:mitiko9100:20210505175303j:plain

まあ、家では無駄なものでも必要としている方がいるんです。コツコツと貯めていきます。