merukari9100’s diary

メルカリで農業はどこまでやれるのか模索中

メルカリで競争相手が少ないししとう育てることにした

メルカリでししとう出品してみようと思う

どうも、最近メルカリを初めまして、青梅を売ってみたら1ケ月で4万もいきました

月下美人です。

青梅が次々売れていくメルカリに興味を抱き農業を始めました。今はまだまだ未熟ですし経験もありませんし普段はサラリーマンしながらなので今は趣味としてやっています。、コツコツと頑張って農業でいつか、食べていけないかななんて

夢をいだいています。

 

最近では、3月に植えましたジャガイモがもうすぐ収穫時期となっております。メルカリでの反応がどうなのか気になるところです。

 

そして、ころたんメロン。メロンの種でさえメルカリで売れてしまう。なんでも売れるんですね。メロンは、初心者には難しいとネットで書かれていますが、頑張って挑戦中。

 

只今ころたんメロン4週目を迎えております。初心者がころたんメロン挑戦中の記事でございます。

 

merukari9100.hatenablog.com

 

 

merukari9100.hatenablog.com

 まあ、いろんなアクシデントがありながらとりあえず育ってます。ころたん出来る自信は・・・・ありません(笑)

 

 

そんな感じでメルカリ出品に向けて着々と準備をしている訳ですが、今回目をつけましたのが、ししとう

メルカリ出品者を見てもあまり競争相手いない!し出品金額は1000円前後と悪くない。十分利益を出せる野菜だなと思いました。

 

しかも、ししとうは放置していてもできる初心者でも割と簡単に育てきるみたい。

そんでもって一番の魅了は、収穫できる量が半端ないらしい!

しかもしかも、収穫できる期間がビックリするほど長いんです。

その期間なんと6月~10月!!!

 

 

とにかく収穫収穫収穫の日々らしい!素晴らしい野菜でございます。

ナフコに割引されていたししとうの苗9本買い締めました。

f:id:mitiko9100:20210529171807j:plain

f:id:mitiko9100:20210529171831j:plain

メルカリ出品に向けてししとう栽培開始( `ー´)ノ

月下美人でした。