merukari9100’s diary

メルカリで農業はどこまでやれるのか模索中

メルカリでじゃがいも売ってみた

メルカリでのじゃがいもの反応

f:id:mitiko9100:20210614221230j:plain

メルカリを初めて野菜作りにはまっております月下美人でございます。

メルカリでの名も月下美人で出品いたしております。いつか、農業で食べていきたいななんて密かに夢を抱きながら5年計画を実行しております。

 

今回は、メルカリ出品に向けてジャガイモ育ててみました。初心者でも比較的簡単に育てることが可能ということで初挑戦!!!じゃがいも始めて育ててみました。

 

2か所の場所で育てたのですが、1か所は田んぼの水が染み出ていたようで根腐れしてしまい上手く育たず失敗に終わりましたが、もう1か所の方は無事に収穫できました。

 

なかなか収穫までには、手間がいりました。家からジャガイモ畑まで30分ちかくかかるのですが、普段は仕事をしている為週末に毎週、様子を見にいっていましたね。

 

毎週見るたびに大きくなるのが楽しみで楽しみで( *´艸`)

収穫の日をどれだけ待ちわびたことか!

 

 

いざ!メルカリでじゃがいも出品です

さあ!ジャガイモ出品です!

とりあえず4.8キロ¥1700と

宅配ボックスに入る分コンパクトサイズで¥800で出品してみました。

 

よし!こい!

 

 

 

 

・・・・・・

あれ

 

 

全然売れない....

こんなはずじゃなかったのに。

 

結構ジャガイモの肥料に種イモにと投資しているんです。¥4000ほど

なんてことでしょうこんなに売れないなんて思いもしなかった

 

じゃがいもをメルカリで売ってみた結果

じゃがいも・・・とにかく売れません。

売れたとしても非常に単価も安く元が取れない結果となってしまいました。

 

まあ、家族みんなで美味しくいただきます。