merukari9100’s diary

メルカリで農業はどこまでやれるのか模索中

メルカリでいろいろ売ってみた結果

 

 

メルカリでいろいろ売ってみた結果その1

始めまして。最近メルカリを覚えたミチコです。

いろんな物売ってみましてなかなか売れることにビックリしました。

売れたことが楽しくてしょうがありません。

 

今では、何か売れない物はないかと家の中を探し回る始末。メルカリ病ですね。

いろいろ短い期間でいろんな物売ってみたんですけど反応がいいのやら全然売れないものやら感じたこと紹介します。

 

メルカリで売ってみたその1

 

ブランド品のマグカップ

f:id:mitiko9100:20210425224912j:plain

おばあちゃんの家に眠っていたナルミのマグカップ2つとランセルのマグカップ1つをうってみた。

¥3,100となかなかの値段をつけてみた。

やはりブランド品の反応は、値段3,000と高めに設定しても反応は良かったと思う。

いいね!も2件ついた。いいねがつくことで拡散され売れやすくなる。

 

売れやすさの基準にいいね!の反応は重要だとやり始めて思う。

ナルミブランドのマグカップは2日で売れた。ブランドのマグカップは、やはりかなりの高確率で売れやすいと感じた。

 

以上です。