merukari9100’s diary

メルカリで農業はどこまでやれるのか模索中

農業は今JA出荷ではなくメルカリ出荷に舵をきっている

今や農業はメルカリ出荷は当たり前になりつつある?

最近メルカリ始めました。いろいろ売ってみてるのですが、何気なくおじいちゃんの家にあった梅を売ってみたところ物凄く購入者が多くてビックリしました。

出すたび売れていくんです。儲けとしては、

 

 

¥1000で出しているのですが、メルカリの手数料10%¥100引かれ送料は、

メルカリ専用の箱で2キロまで対応の箱は一律¥380で出しますと儲けとしては、1回出すのに¥520になります。

 

物凄い勢いで売れるのでせっせと頑張って収穫しています。

今の時点で梅だけで¥2万近く稼ぐことができました。平日は仕事をしているのでなかなかできないのですが、自分の収穫出来るペースに合わせて発送しています。

 

本業で出したらまだまだ凄いことになるだろうと思います。

ここで面白い記事を見つけたんです

 

メルカリで農業始めて3か月で100万稼ぎました

friday.kodansha.co.jp

こちらの宮原農園さんの記事が、非常に興味深い記事です。

メルカリで農業始めたいと思わせてくれる記事となっています。農業に夢がある。

自分次第でどうにでもなれると思わせてくれました。

 

私も今は会社勤めしています。母の実家が農業をしていたため土地はあるんです。

最近農業に非常に興味がありいつか、会社を辞め農業で食べていきたい!!!と考えております。

 

息子が2人いるのですが、息子達の為に何か残してあげたいという気持ちもあります。

メルカリ非常に簡単に出品することができるので一度何か出品してみてはいかがですか???

www.mercari.com