merukari9100’s diary

メルカリで農業はどこまでやれるのか模索中

メルカリで初心者が作ったジャガイモは売れるのか???

始めてジャガイモ作りました!メルカリ出品する予定です

f:id:mitiko9100:20210509225510j:plain

メルカリはまり中の月下美人でございます。

3月10日に子供達とジャガイモ植えました。

まだ田舎は寒い時期が多く葉っぱが枯れてしまいかなり凹んだんですが、ジャガイモは強い!!暖かくなるにつれどんどん元気を取り戻し

 

あれから2か月、始めてのジャガイモ作りに心配も沢山してきましたが、こんなに葉っぱ大きくなりました。おかげ様で( *´艸`)

 

f:id:mitiko9100:20210509230046j:plain

 

良かったー!!無事にすくすく育ってる。無事収穫出来ますように。

あと、こことは別にもう1ケ所にもジャガイモ沢山植えたんですが、一時全然葉っぱを見つけることが出来ずに!!草だらけになってしまい諦めていたんですが、

 

小さな葉っぱ達を見つけました。農業のゆみ先生に聞いたんです。そしたら、「草に栄養取られてるよ!!」ジャガイモの葉っぱの周りだけでも草取ってジャガイモ専用の肥料があるからまいてたらまだ、間に合うからと教えてくれました。

 

 

早速実践

1週間後

f:id:mitiko9100:20210509231239j:plain

草だらけです(笑)分かりますか???まだまだ小さいですが、たった1週間でこんなにおおきくなりました。収穫まであともうちょっと!

 

素人が作ったジャガイモは、果たして美味しいかしら?

メルカリで出品できるようなジャガイモできるかしら???

 

でも、週末すくすく育っているジャガイモを見に行くのが本当に楽しみでしょうがない!