merukari9100’s diary

メルカリで農業はどこまでやれるのか模索中

メルカリであんずを売ってみた

メルカリでのあんずの売れ行きは?

f:id:mitiko9100:20210516224237j:plain

脱サラして農業でいつか、ご飯食べていきたいと夢見ている月下美人です。

最近メルカリ初めまして青梅の時期も終わり今度は、あんずを販売してみました。

売れるの???と思いつつ出品してみました

 

 

メルカリであんずの反応は???

青梅と違ってあんずは、すぐに売れるといった感じではなく…売れないかなぁと思いつつ、しかし👁のマークの人数は結構反応はよし!!!この👁マークの人数はやはり売れ行きと比例して多いと売れやすいですよね。

 

青梅までは、👁マークの人数なくともなかなかの手応えを感じました。

一時してコメントが、

「2キロお願いしたいのですがおいくらですか???ちょうどいい頃に送ってくれませんか???」とコメント

 

あんずは、まだ青く私も用途あるの???と分からず出品。買い手もいまいち用途が分かっていない方もいらっしゃる様でいろいろ調べてみました。

 

メルカリ利用者のお客様の為に分かりやすい説明画像で集客アップ

青いあんずは、まだ固く日持ちもする為売る側としては、実が柔くなる前に売りたいと思いました。でも、あんずのイメージは黄色く実は柔くというのが一般的なあんずですよね。

 

これじゃ青いあんずなんて売れないじゃんと思い、ネットでいろいろ青いあんずの使い道を検索。

するとこんな記事を発見

 

f:id:mitiko9100:20210516230103j:plain

へぇーとなるほど!そうなんだなんて思う記事発見。

あんず酒なんかは、青いうちがいいんだ!ったナイスな記事発見👀

 

そして、さらに

f:id:mitiko9100:20210516230311j:plain

収穫した後も一時おいておくとしっかり色づいた黄色い熟したあんずになりますよ!って説明文も画像に追加しました。

そんなことしってますと思う人もいるかもしれませんが、情報はなるべく1つでも多く記載しておくと売れ行きもちがってくると思います。

 

 

あまり反応が悪く売れなかったあんずも途中で説明画像追加したことで

おかげ様で

f:id:mitiko9100:20210516230920j:plain

おかげ様で完売しました。あんずの出品にもなかなかの手ごたえを感じた為あんずの苗木も青梅の苗木に続き追加して2本ほど植えることに決めました。

あんずは、実も大きかったのでキロ数もすぐいき助かりました。収穫もしやすくこれから月下美人工場の戦力になると感じました。